ニュース&トピックス

乾燥対策にはアロマトリートメント

2021.11.13
お知らせ
統合医療部門より

ホームページをご覧のみなさまへ

冬は乾燥により、肌トラブルの多い季節です。
肌トラブルによってストレスを感じ、ストレスがまた肌トラブルを引き起こす、、、
イライラしたり肌の乾燥が著しい時、アロマオイルを活用してみてはいかがですか?
ロースウッドやフランキンセンスは癖のない香りでリラックス効果が高く、乾燥したお肌のケア、予防にも最適です。

■ご自宅での使い方
無香料のハンドクリームまたはボディクリーム30mlにアロマオイルを2~3滴入れ良く混ぜて、日々のスキンケアにお使いください。

アロマトリートメントに来られる方によく見られる特徴として、“かかと”の皮膚の乾燥があります。
タイツなどの衣類が引っかかったり、美容上の面でも気になりますよね。

“かかと”には生殖器のツボがあります。
乾燥対策のスキンケアとしてアロマオイル入りのクリームを塗りこむことで、ツボ刺激にもなりますので、保湿と同時に生殖器の働きを向上させる効果も期待できます。

しっかりと疲れやストレスを取り除くなら、プロのケアがおすすめです。
当院のアロマトリートメントは不妊治療に精通した担当者が、患者様お一人お一人に適した施術を行います。
胚移植後もご利用いただけますので、「血流に良いことをしたいけど、身体を動かすのはなんとなく怖い、、、」という方にもおすすめです。
施術に関しての不安な点は、遠慮せずに担当者にお伝えください。

乾燥に負けず、寒い冬を乗り切りましょう!

 

当院のアロマトリートメントについてはこちら
https://www.ivfosaka.com/tougou/aroma.html