ニュース&トピックス

【2024年2月14日】新型コロナウイルス感染症再拡大予防のお願い

2024.2.14
お知らせ
院長より

通院中の患者様へ

最近、新型コロナウイルスの感染者数が増加してきております。新型コロナウイルス感染症は感染症第5類に分類されており、インフルエンザと同様の扱いとなっております。
当クリニックにおいてもここ数週間、コロナ陽性者が増加しております。当院職員でコロナ陽性者は直ちに出勤停止としておりますが、患者様やそのご家族にもコロナ陽性者が増えている可能性があります。既に、一般病院では入院患者への面会は(重症患者であっても)全面禁止(家族でも)となっております。

体外受精の保険適用に伴い、治療計画作成にはカップル(ご夫婦および事実婚の方)での来院が必須となっております。
また、パートナーの方の感染症採血のための来院も必須です。
第二子をご希望の場合には、凍結胚移植であってもパートナーの方の来院が必須となっております。

新型コロナウイルス感染症再拡大の状況を踏まえ、上記以外の場合には、パートナーやお付き添い、お見送りの方は院内への立ち入りをお控え頂き、院外でお待ち下さいますようご協力をお願いいたします。
なお、発熱のある方はご来院をご遠慮頂くとともに、1・2階受付前に検温センサーを設置しますので来院時の体温測定にご協力をお願いします。
また、マスク着用を必須とさせていただきますので厳守をお願いします。着用を拒否される方は院内にお入りいただけません。

当院では今後も安心して治療を受けて頂ける環境整備に努めて参ります。
新型コロナウイルス感染症再拡大予防のため、引き続き皆様のご理解ご協力をお願い申し上げます。

(参考)厚生労働省「新型コロナウイルス感染症について」
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

2024年2月14日
IVF大阪クリニック 院長 福田愛作