ニュース&トピックス

レーザー治療のストレス軽減効果

2023.5.20
お知らせ
統合医療部門より

ホームページをご覧のみなさまへ

-第18回日本レーザーリプロダクション学会参加報告-

統合医療部門では血流促進・血管の新生・ミトコンドリアの活性のために補助治療の一環としてレーザー治療を行っており、2008年に開始以降沢山の方にご利用いただいています。

既にレーザーを受けている方や、まだ受けたことのない方にも有益な情報提供や、最新の知識を得た上でより効果的な施術方法を検討するために、レーザー治療の研究発表を行う日本レーザーリプロダクション学会に毎年参加させていただいています。

今回、私は「わかりやすいLLLTの実際とストレス軽減効果」というテーマで、IVF大阪クリニックでのレーザー治療の施術の実演と、レーザー治療を受けた方のアンケート結果を発表させていただきました。

レーザーの直接効果だけでなく、不安やストレスを軽減させることは自律神経を整え血流改善にも有効であり、卵子の成長や胚質などへの好影響も考えられ、補助治療として重要な要素だと考えています。補助治療がもたらす効果は継続することでより実感していただきやすい為、続けて通いたいと思える施術を提供することが結果としてレーザー治療に相乗効果をもたらし、不妊治療への効果を高めているのではないかと考えています。

レーザー治療についての詳細はこちら
※画像はクリックすると拡大できます。

〈統合医療部門〉
06-4308-8824(ガイダンス212)