ニュース&トピックス

不妊治療総合診療外来の開設について

2022.5.30
お知らせ
院長より

ホームページをご覧のみなさまへ

みなさまご存じのように総合病院などでは、初めて来院の患者様が「自分はどの科を受診していいのか分からない」というような場合に、まず「総合診療外来」を受診し、その科の医師が必要な科を選んでくれる、というシステムが広く行われています。

不妊治療においても、初めての不妊治療で「自分はどの治療から開始していいのか分からない」「検査や治療を知ってから、始めたい」などの不安がある方や、既に不妊治療を受けているが「どういう理由で今の治療が行われているのか分からない」「自分に最適な治療を知りたい」「様々な治療を受けたが上手くいっていない」などのお悩みがある方を対象とし、そのようなお悩みを解決してから、先の見える治療を開始すべく開設いたしました。

この外来はセカンドオピニオン外来ではありませんので、超音波検査は必ず行う診察になります。また、診察の結果に基づいて血液検査や次のステップに進むこともあります。最初からお話だけと考えておられる方は通常の初診外来予約をお取りください。

【受診対象者】
当院を初めて受診され当院での治療を希望される方、受診後は当院での治療を原則としています。もちろん診療を継続するかどうかは患者様の自由意思です。

※毎週1組様限定 担当:福田院長
土曜日9時半診察のみ(診察の30分前にお越しください)