ニュース&トピックス

LaLaCafeについて

2018.10.31
お知らせ
看護師より

ホームページをご覧のみなさまへ

看護部では毎月ホームページにて患者会のお知らせをしています。月1回テーマに沿って実際に治療経験者であるゲストをお招きし、体験談をお話しして頂き、その後患者様が常日頃不安に思っていることを一緒に考え語りあえる機会にしています。

次回のLaLaCafeは特別養子縁組をされた方をお招きしてお話しをして頂きます。詳しくは11月17日LaLaCafe開催のお知らせをご覧下さい。 お知らせはこちら

去年同じテーマに参加された方は10組12名、参加者の年齢35歳未満2名、35~39歳1名、40~45歳7名、46歳以上2名でした。参加された動機は「ひとつの情報、知識として聞いてみたかった」「不妊治療の次のステップとして考えたい」「不妊治療の継続や、やめ時に悩んでいた」、参加後の感想は「実際の体験談を細かく聞くことができて良かった」「知識が得れて良かった」「厳しい現状はあるものの選択肢の1つとして検討したい」などがありました。

当院に通院していた患者様の中には、治療後に特別養子縁をされた方もいらっしゃいます。養子縁組と聞くと敷居が高いように思われる方もいらっしゃるかと思いますが、体験者のお話を聞くことのできる貴重な機会となります。是非ご参加をお待ちしております。